オンラインで子育てを応援するためにママと子どもへの有益な情報もお届けします

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ブログ

経験や知識を基にした様々な内容をお知らせします

親子・夫婦・嫁姑・職場などの人間関係にもお役立てください

サービスに関する最新の情報から、親子や夫婦をはじめとした人間関係に役立つ様々な情報をブログにて随時配信中です。現在子育て中の方々のご参考となるよう、自身の結婚生活や育児経験を活かした様々な内容を掲載しておりますのでぜひご覧ください。少しでも多くのママに子育てを心から楽しんでいただけるよう、これからも有益で素敵な情報を届けてまいります。カウンセリングやベビーマッサージのレッスンはすべてオンラインで受けられますので、些細なお悩みでも、ご興味からのお試しでもお気軽にお問い合わせください。

どちらの写真の赤ちゃんも、気持ちよさそうにぐっすり眠っていますね。多くのママは、この寝姿を見て疑問を持つどころかほほえましく思うことでしょう。でもこの赤ちゃんたち、違いがあるのがわかります…

オンラインで、いつでもママの子育ての悩みを相談できます。困った時に一人で悩んでいても解決しないこともありますよね。そんな時は経験者や専門家の声があると新しい方法が見つかったりします。気軽に…

「ベビーマッサージに興味があるけれど近くにサロンがない」「決まった時間に赤ちゃんを連れ出すのが面倒」と思われている方は、Zoomアプリにてご都合のよい時間に個別で受けてみませんか。インターネット環境さえあれば、全国どこからでもご自宅やお好きな場所で受けられます。赤ちゃんを連れて移動する必要がないため、いつもの親子のペースに合わせて進められるのも喜ばれている点です。
ベビーマッサージでは、精神面と身体面のどちらにも様々な効果が期待できます。精神面での効果は、ママに優しく触れられることやコミュニケーションを取れることで、緊張感がほぐされて情緒が安定することです。身体面においては、血液循環が良くなり体が温まることや、免疫力、運動機能を高めること、消化を助け便秘を改善できることなどが挙げられます。ママにも赤ちゃんにもメリット多数のベビーマッサージをぜひ取り入れてみませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。